お知らせ

国家資格キャリアコンサルタント試験からのお知らせです。

第19回試験を受験される方へ(学科・実技(論述)試験の注意事項)

●受験上の配慮として同伴が許可されている方を除き、試験会場には受験者以外の入場は認められません。

●受験者の方には、試験当日、必ずマスクを持参し、会場内では常に着用いただきます(学科、実技(論述・面接)試験共通)(マスクを着用していない場合は、受験をお断りすることがあります)。なお、フェイスガード、マウスガードのみ着用での入場は不可とします。

●試験時間以外の時間も、他者との接触、会話を極力控えるとともに、試験室内では自席以外に座らないでください。

●学科・論述試験では、昼食が必要な試験区分においては、受験者は必要に応じて昼食(お弁当等)を持参し、試験室内の受験番号により決められた座席で食事をとってください。

●試験会場の座席は、地区により異なり、一部屋20名~100名程度、一部最大で200名以下の教室を使用します。

●試験当日に感染症の疑いがある場合や健康面で不安な方等は受験をお控えください。当日でも欠席の連絡は不要です。
●受験者におかれましては『【重要】キャリアコンサルタント試験における新型コロナウイルス感染症の感染予防の対応について)』の記載内容にあらかじめ同意の上受験を申請いただいております。改めて記載内容をご確認ください。